Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

まだまだ歩くよイチャンカラ!

2019.06.13 KhivaUzbekistan



さら〜む🌞✋


ウズベキスタンの旅も終わりが見えてきました。。やっとアジアを抜けるよ〜😂



でももうちょっと続きます!



🐥🐥





イチャンカラは可愛いスポットがまだまだあるので、探検します∩^ω^∩




にゃんこおはよー🐈

f:id:maimami_worldtravel:20200902193450j:plain 


笑ってる?あくび?笑




f:id:maimami_worldtravel:20200902193138j:plain


いつも、ふたりに行ってきまーす!と声をかけて出かけます。





f:id:maimami_worldtravel:20200902193340j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200902193613j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20200902193636j:plain


お土産も、おばちゃん達に負けじとカラフルです🌈



f:id:maimami_worldtravel:20200902193758j:plain


気温40度のなか、この暑苦しい帽子が売られてます。キツネの毛で作られていて、伝統的な帽子らしいです。冬はめっちゃ寒いんだって!☃️


f:id:maimami_worldtravel:20200902194000j:plain


デカイw これで25ドルだかそのくらいだったかな。めちゃくちゃ安いけど、物価の安いウズベキスタンではなかなかの額です。




f:id:maimami_worldtravel:20200902194218j:plain


こんなディズニーぽい小窓もそこかしこにあります❣️




f:id:maimami_worldtravel:20200902194342j:plain


布製品もかわいい。


f:id:maimami_worldtravel:20200902194428j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200903084418j:plain


いつもいるラクちゃんにご挨拶✋



f:id:maimami_worldtravel:20200903084600j:plain


こちらはイチャンカラで最も有名なミナレット「カルタ・ミナル」。なぜ有名かというと、永遠に未完成だから。ディズニーランドと同じ❣️意味合い違うけど🤣


1855年に、建設を命じた王様がペルシアとの戦いで亡くなってしまったために建設が中止になったらしいです。


話それるけど、王様も最前で戦ってたんですね。韓国の時代劇みてるから王様は戦わないし宮殿からでないイメージ笑 国によって違う!


もし完成していれば最も高いミナレットになっていたようだし、王様の意志を継いで完成できてればよかったですけどね。今となっては永遠に未完成ってとこがいいのかも(^人^)



未完成とはいえ目立つので、いろんな角度から違う景色で見れてよいです。


f:id:maimami_worldtravel:20200903084642j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200903084748j:plain


存在感ある👏







こちらは、仲良くなったお土産屋さんの女の子。ママのお手伝いをしてます。

f:id:maimami_worldtravel:20200903090603j:plain


営業が上手で🤣ポストカードとミニトートを買いました🎵


ママが頭に帽子乗っけてくれたので記念撮影!

f:id:maimami_worldtravel:20200903090816j:plain



たまたま通りすがったトルクメニスタン人の観光客の方とも流れで記念撮影笑



f:id:maimami_worldtravel:20200903091011j:plain


なぜか大きな国旗を持っている笑 愛国心がすごいのかな。お隣の国だから、韓国とか中国で日本の旗広げてるかんじ?仲良しなのかな!



こちらもトルクメニスタンの皆さん。とても気さくな人たちでした😊

f:id:maimami_worldtravel:20200903091222j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20200903091438j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20200903091541j:plain


こちらはイチャンカラの安全を守ってるポリスマンです。完全にトイストーリーです。実写版ウッディ!


イチャンカラが小さいからウッディと何度も何度もすれ違い、4度目くらいでウッディに吹き出されw、それからは挨拶をするようになりました( ^∀^)






景色も人もディズニー感まんさい。やっぱりここは特別な場所ですなー🤗🌈