Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

シェムリアップからパタヤへ (詐欺に遭いました)

2019.05.15 Siem Reap, Cambodia → Pattaya, Thailand 

2019.09.30 Now We.re in Berlin, Germany





スォースダイ👐








とうとう、カンボジア🇰🇭を離れます。












楽しかったなぁ🥺🥺




会いたい人達に会えて、良かった😊






今回会えなかった、行けなかったところは

また次の機会にします😊











カンボジア、オークンチュラン!!!


















さて、次の目的地は、、














パ・タ・ヤ!













パタヤビーチへ、ようこそ〜!!!!」






の、パタヤです←古い












なぜパタヤかというと、

共通の友達のお家に泊まれるのと





タイに3度も行くから、

1回くらいバンコク以外に行こうか、、









と、いうことです🤙















シェムリアップからパタヤまでは

直通バスが出ています。









少し下調べはしていたものの、


シェムリアップに到着した日、


キムが「次はパタヤね!バスチケット先に買っときますー?」






と言ってご親切にバス会社へ連れて行ってくれ



29ドルで購入しておりました。













チケットはこちら。



f:id:maimami_worldtravel:20191001020238j:plain





「HANG TEP TRAVEL & TRANSPORT」


という会社です。








当日朝7時過ぎに

ホテルまでトゥクトゥクが迎えにきてくれ、

バスの出発地まで連れて行ってくれました。










定刻の8時を少し過ぎてバスは出発。









順調に進み、国境に到着。

往路ですでに国境越えを経験している私達は

イミグレもサクサク進みます。





ただ一つ行きと異なった点は、


カンボジア側でバスを降りたら

自分で荷物を全てピックアップし

イミグレ通過中も自分達で運ぶ



という点です。








「タイからはバスが変わるんだー」







と呑気に考えながら、




重た過ぎる荷物を持ってのイミグレ通過は辛いので




1ドルで怪しい運び屋に預けます。









1ドルと行って引き受けたのに





荷物を荷台に乗せたら






「5ドルね。」







いやいやいや笑





もう驚きもしませんけどね。











こちらも冷静に




「あっそう。じゃあ、いいや!」



と荷物を降ろそうとします。









すると、





「待って待っていいよいいよじゃあ1ドルでいいよ!!!!」








「あらそお?じゃ、よろしくね!」







私たちもだいぶ図太いよね。笑






でも、それでも運びたくないくらい

荷物が重過ぎなんですよね。笑











f:id:maimami_worldtravel:20191001022228j:plain










無事イミグレ通過し、タイ側の集合場所前で

荷物が待ってました。








よかった!




荷物を取り上げると、





5ドル〜5ドル〜


とまだ言ってますが、



運んでくれたお礼だけ言って去ります。















待機中にお腹が空いたので

屋台のお粥を食べました。




f:id:maimami_worldtravel:20191001021714j:plain






f:id:maimami_worldtravel:20191001021809j:plain




これで20バーツ、70円くらい。



ノーパクチー!!!


と言ったらパクチー抜いてくれた( ^ω^ )






優しい味で、美味しかった☺️















待つこと30分。まだ動きはありません。





f:id:maimami_worldtravel:20191001022734j:plain



ヒッピーみたいな人達いる!

かっこいい笑







f:id:maimami_worldtravel:20191001023247j:plain







他の乗客とともに待ち続けます。














待てども待てども動きはなく、

バスのスタッフの話によると










乗客の1人が入国審査に引っかかり

時間がかかっているため出発ができないとのこと。








どのくらいかかるのかと聞くと、








「no idea」








ノーアイディアって、、、












まぁそのうち出発するだろうと待っていると








バンコク行きのバスが到着したとのことで

大多数の乗客が移動していきます。








入国審査引っかかった人はどうしたの?



と疑問に思っていると










別のスタッフがやってきて









「君たち荷物大き過ぎだね!どこ行くの?」





パタヤです」





パタヤァァ〜??パタヤ行きの車は小さいから、こんな大きなバックパックは運べないよ。」






「え、困ります。工夫すれば入ると思います。車はどれですか?」





「いや無理だよ。バンコク行きのバスは大きいから、それに乗るならタダで荷物も運べる。どうしてもパタヤに行くなら、2人で500バーツ(1750円)ね。どうする?」







はい????







「いやいや、パタヤまでのお金はすでに払ってますし、パタヤに行きたいのにバンコク行きに乗るって意味わからんです。てゆうかお金払ったら車に荷物入るのおかしくないですか?」






彼らは全く聞く耳を持たず




「なんでパタヤ行くの?何もないよ?バンコクにはいくらでも宿があるから大丈夫だよ」



バンコク行きの人達待たせてるよ。どうするの?」









パタヤに行きます。お金は払いません。」


と言うと



はぁぁ〜〜とため息をつき首を振って話をやめる彼ら。










うざすぎじゃん!!!!
詐欺じゃん!!!!








だけど、
こんな国境の街で
こんな大荷物で

選択肢のない私たちは
仕方なくお金を支払いました。









その後トゥクトゥクの所まで連れて行かれ

そいつがトゥクトゥクのおじさんに

お金の一部を渡し、

トゥクトゥクでバスターミナルまで運ばれました。





詐欺って取ったお金山分けかよ。











で、5分ほどでバスターミナルに到着し
パタヤ行きのチケットをトゥクトゥクのおやじが購入し、
私達にチケットを渡すと去った行きました。







あああああ







自分達でできたのに!







でも選択を迫られた時にその判断はできなかった。




悔しい。。













あの麦わら帽子も

真っ黒いサングラスも

真っ赤なTシャツも

汚い前歯も




ぜんぶムカつく😭😭😭😭!!!!!















世界一周してると
意味わかんないこともたくさんあるけど





この時ほど腹が立ったことないかも!









2人ともどんどん口が悪くなります笑












その後は無事にパタヤに着きました。






もう一度言いますが


「HANG TEP TRAVEL & TRANSPORT」




詐欺です!利用しないように気をつけてください!











はぁぁ、大好きなタイとカンボジアの間で
こんなことあって悲しいよ。。