Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ヤンゴン行きのチケット

2019.04.26 Myawaddy, Myanmar

2019.06.29 Now we're in Mostar, Bosnia




ミャワディーは、意外と?

お店がたくさん並んでます。


f:id:maimami_worldtravel:20190629182326j:plain



早速、若いお坊さんがお布施を求めて歩いてました。

f:id:maimami_worldtravel:20190629182745j:plain



ミャンマーを感じる🇲🇲✨



そして男性の多くが、巻きスカートみたいなのを

身につけているのが気になる🙄





チケットどこで買えるかな〜

と歩いていると



なにやら話しかけてくるおじさん。




聞き覚えあるな




え、日本語?笑




「どこまで行くの?ヤンゴン?」



見た目ミャンマー人なのに

日本語しゃべってるおじさんおる!!




ヤンゴンです!バスチケットどこで買えますか?」





「ここで買えるよ!」




おおおよかった!


もうなにもわかんないから、

怪しいとかどうとか考えずについてゆく。笑



小さなカウンターにお姉さん。

バス会社っぽい。



両替もできるとのことなので、

タイバーツを少額かえて

バスチケットを買いました✌️


f:id:maimami_worldtravel:20190629185427j:plain




「9:40発だから、ちょうどいいでしょう👍?」



そのとき朝の6時半くらいだったから、

ちょっと待つけど全然ちょうど良き👍👍




値段も12000チャット。900円くらい!

ぜんぜんぼったくりでもなんでもないじゃない!

よかった✨



パスポートのコピーが必要とのことなので

スタッフの人がコピーできるところに連れてってくれるという。


「1人ついてって〜!」


とのことなので、えーじくんに行ってもらう。笑




時間がかかったのでちょっと不安になったけど、

無事戻ってきました^ - ^




おじさんになぜ日本語話せるのかと聞くと、

数年、日本の車の会社で働いてたとのこと。


めっちゃ日本語流暢。

すごいなー!



「じゃあ、この人についてってね!」



私たちの案内を終えたら、

ヨーロピアングループの方へ行き

英語で案内をはじめる。



ホントに、日本語話せるただの良い人だった😭✨







重い荷物を運んで

バスの出発地まで向かう私たち。







そして、このあと

ある男に出会うのだった、、、(パート2)





つづく