Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ステキな出会い

2019.04.26 Myawaddy, Myanmar

2019.06.30 Now we're in Kotor, Montenegro



ミンガラーバー!

ミャンマーのこんにちは🌞)



ブログ、早くリアルタイムに追いつきたいのに

タイからミャンマーがめっちゃ長い笑

一生追いつけないかも😭😭



リアルタイムでは

今日モンテネグロに到着して、

テレビをつけたら

ケネディ大統領暗殺の番組やってて

マミは隣りで一生懸命その事件について

真剣に調べてます😂




さて、話は戻ります。

いよいよミャンマー側の国境の街、ミャワディから

目的地のヤンゴンへ出発です!



バスは人だけでなく荷物も運ぶようで、

座席の足元にまで

段ボールが敷き詰められていた。

邪魔や。笑



ここから8時間の道のり!長い!

f:id:maimami_worldtravel:20190701055551j:plain


カンボジアに似てる景色。

なんにもないね😂




途中、なんどか休憩タイムがあります。

サービスエリアみたいなとこがあって、

お昼ご飯はそこで。

f:id:maimami_worldtravel:20190701060014j:plain


好きなオカズ選ぶ形式。


f:id:maimami_worldtravel:20190701060234j:plain


メインのオカズ以外にも、

いろいろ出てきました笑


これで150円しないくらいだったかな。



味はなんとも言えないけど

ぜんぜん食べれる!

もやしは美味しかった笑



みんなで食べたよ

f:id:maimami_worldtravel:20190701060636j:plain



私たちみたいなのが珍しいのか、

まだ10代と見られる店員さん達が

周りに集まってきて、囲まれる笑


そしてクスクス笑われる。笑







レストランの隣りの売店では

子どもたちが☺️



f:id:maimami_worldtravel:20190701060941j:plain


f:id:maimami_worldtravel:20190701061102j:plain



かわいい☺️

どこの国でも子どもはかわいいね☺️

カメラが好きで、喜んで写真に写ってくれます。






次のサービスエリアでは

ケンティーがビールをおごってくれました🍻


f:id:maimami_worldtravel:20190701061623j:plain


これ、ミャンマーのヨーマビール🍺🇲🇲

甘めで、飲みやすい👍




そして、ここでもステキな出会いが✨


やっぱり私たちみたいなのが珍しいのかな?笑

みんな寄ってきてくれる!



f:id:maimami_worldtravel:20190701062446j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190701062528j:plain

こらこら。笑



f:id:maimami_worldtravel:20190701062713j:plain



WiFiパスワード入れてくれたり、

(こんな何もないとこにもWiFi!)

写真撮りあったり、

Google翻訳使って

彼氏はいるかとか質問してる人もいたり笑



楽しい時間🎵




バスに乗り込む時、

女の子たちが手を振って

投げキッスしてくれた💋きゅん




本当に短い時間なのに

別れは名残惜しい😢



さっそくこんな出会いがあって

ミャンマーって良い国だなぁ☺️と感じる。



これから楽しみだなー!!









バスはどんどん進むけど

8時間経っても一向に着く気配なし。

あたりはすっかり暗い。




結局ヤンゴンに到着まで

12時間くらいかかりました。


まぁ、よくある話!

無事到着できてよかった👍



f:id:maimami_worldtravel:20190701064301j:plain

Aung Mingalar Highway Bus Station



到着してすぐ、交渉しているケンティー

f:id:maimami_worldtravel:20190701064634j:plain


しかもミャンマー人相手に日本語で。

英語できるのにね。

さすがですw


そしていつの間にか

オーストリア人のバックパッカーも連れてきたw



そのオーストリア人の彼と5人で乗り合いタクシー

市内中心地まで向かいますっ🚕





つづく