Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

偽お坊

2019.04.26 Yangon, Myanmar

2019.07.01 Now we're in Kotor, Montenegro




ヤンゴン中心地までのタクシー🚕

5人乗りなのに、6人詰め込まれる。

後ろの席に、大人が4人!せまい〜😭




タクシーの運転手さんは、

オレンジの布を身にまとった、坊主のおじさん。

お坊さんみたい👨🏼‍🦲



料金は、相場が10000チャット、730円ほど。

だいたいそのくらいで行けそうなかんじ。

良き👍

f:id:maimami_worldtravel:20190701235956j:plain


ほら〜めっちゃお坊さんぽい〜




前でケンティーと楽しそうにしゃべってる。

英語と日本語とミャンマー語



お坊さんが途中で車停めて、

何か買ってきた。



それを開けて、


モグモグモグ。






ペッ!!!









えーーーーーーっΣ(°△°)




外に吐き出したーーーげぇぇ。




どうやらこれは、噛みタバコ。


「キンマ(ミャンマー語では、クーン)」という名前で、ミャンマーではメジャーな嗜好品らしい。



噛んだ後は外に吐き出すんだけど

それが赤いんだって。



口の中も真っ赤っか!!



暗かったからこの時はわからなかったけどね。


よかったー見たくないわー



口臭ケアとか、酔いたいときに使うらしいんだけど

タバコで酔うんだねー


(え、運転中。。)





そんなこともありながら、

ケンティーはお友達のおうちの前で先に降りる。



1人分のお金を受け取って、バイバイ👋




引き続き私たちのホステルへ向かう。


急に、お坊タクシーさん静かになる笑





えーじくんとオーストリアボーイは

まだ宿決まってないから、とりあえず私たちの宿へ。





到着した日の宿決めてないって、

そういう人たくさんいるけどホントすごい!

なんか旅人ってかんじだよね〜👏かっこいい。




もちろん、そんなスリルを求めていない

自称バックパッカーの私たちは

いつも、ガッチリ宿決めておきます🐒🏠❤️




宿の近くに到着したようで、

荷物を降ろすお坊タクシー。




Thank you so much!!


とかゆって予定通りのお金を渡すと。



「は?」




という顔をするお坊タクシー。




「◯◯チャットだよ?」(いくらか忘れた)



あぁ、そうだったのか、、



追加で渡す私たち。




またもや、




「は?これ、1人分のお金だよ。ぜんぜん足りん。」




でたー!!!あとから請求作戦!!!



しかも、日本円で3000円くらいの額。笑



いやいやいやいやw



さすがにないわ!



しれっとした顔してその金額ぼったくるのうけるw




「いやいや、私たち相場知ってるから!」




「なにをゆってるんだ!僕なんか、ママの代、グランマの代からここに住んでるんだぞぉおお!!」



急におぼっちゃまぶるお坊タクシー。



いや、もうお坊さんじゃないな!

偽お坊や!!



いつまでも折れるはずがない私たちに

偽お坊はあきらめ


ふてくされて去って行きました👋さいなら




4人で宿に着き、もう時間も遅いし

空きがあるとのことなので

えーじくんとオーストリアボーイも

ここで一泊することに。



オーストリアボーイはまだチャットを

両替できていないとのことなので

タクシー代と一泊分は

えーじくんが立て替える。





はぁぁやっと着いた!!

お〜つ〜か〜れ〜〜私たち!!!!




バンコクを出発して

ここまでくるのに


ぜんぶで


27時間くらいかかりました。




27時間www




つらww



ふつうに飛行機移動しかオススメしないわw






タイからミャンマーへ  Fin.