Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

最悪からの最高。ホステル。

2019.05.06 Bangkok, Thailand 

2019.08.24 Now Mai is in Rome, Italy /Mami is in Paris, France





今回のタイ滞在では、

ホステルを2箇所ハシゴしました。





まず泊まったのが、

*Glur Bangkok Hostel

https://www.agoda.com/ja-jp/glur-bangkok-hostel/hotel/bangkok-th.html


agodaでかなり割引されて

1泊400円だったんですね。






ここがもう、最悪の最悪の最悪です。

思い出したくもないです。

この値段だから仕方ないけど、

今見たら普通に1泊1000円くらいしてます。





まず写真と異なるビルに連れていかれ

1階はマッサージ店。。

5階まで階段しかなく重過ぎる荷物は運べないので

本館?にスーツケースを置いておくしかなく、

部屋もお風呂も狭い、汚い、換気してない、

WiFi微妙、掃除されてなくホコリだらけ、

シーツに虫、、

外は38度で暑過ぎなのに

エアコン時間制限あり夜も微風

本館?のラゲージ置き場に

いつ死んだかわからないGの死骸

トイレにでっかいネズミ🐀



不衛生極まりない。これでは病気になります。

鳥小屋の方がよっぽど綺麗です。



本館のドミトリーでない方の部屋は

綺麗なのかもしれませんが、

Gとネズミは本館にいましたからね。。





★ホステル選び教訓★

その1 最新だけでなく悪い口コミこそ確認

その2 1階カフェの写真に騙されるな

その3 客のパーティ写真を載せていると怪しい


あとはやはり、安過ぎは良くないですね😓




後にも先にも1番最悪なホステル、

Glur Bangkok でしたっ✋






さっ、病気になりたくないので、

すぐさまホステルを変えます。


教訓を活かし、慎重に選びます。






そして見つけたのが、ここ。


*mellow fellow hostel

https://www.agoda.com/ja-jp/mellow-fellow-hostel/hotel/bangkok-th.html


f:id:maimami_worldtravel:20190824235331j:plain



ここが、とーーーーってもよかった😍!!





広い、おしゃれ、とにかく綺麗で清潔、

お風呂トイレも十分で広々、

ドミトリーだけどカーテンがありプライベート感ありだし、ベッドもパイプとかじゃないからミシミシ言わない、

洗面所も充実、簡易キッチンあり、エアコンあり、

コーヒーとかいつでも飲めるし朝食つき

受付のお姉さん達がキレイだし優しい♡

WiFiも良く、フリスペではかなりくつろげて一日中いれる♡


立地はなんと、バンコクど中心サイアム駅の

隣駅から徒歩5分くらいです!!






f:id:maimami_worldtravel:20190824232356j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190824232449j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190824232514j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190824235408j:plain




f:id:maimami_worldtravel:20190824232537j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190824232616j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190824232651j:plain




快適すぎや!

このクオリティで一泊なんと900円。


朝食込みですよ!


やばすぎ!







さらにさらに、

周りにはレストランなどがたくさんあります!




ホステルに飾ってある地図↓

f:id:maimami_worldtravel:20190824233121j:plain



この手作り感もかわいい🤗




ここに載っているパッタイ屋さんに行きました!





f:id:maimami_worldtravel:20190824233309j:plain



f:id:maimami_worldtravel:20190824233453j:plain


もちろんエビ🧡

量は少なめですが、300円くらいで安め!

美味しかったです( ^ω^ )






一緒に頼んだblack tea。

f:id:maimami_worldtravel:20190824233641j:plain


65円くらいですかね。


こちらはビッグサイズで、激甘。



ちょっと予想してたんですがw

シロップそのままかよってくらい激甘w



無理すぎて1口で終了です。



日本以外のアジアのblack teaって

激甘なことたまにあるから要注意⚠️







話は逸れましたが、

先ほどの地図に載っていたレストランは他にもたくさんあり、

外から見ても良さげでしたし、



スーツ着たサラリーマンとOLがランチに来ている

ローカル感満載なキタナシュラン的なお店もありました👏





はぁ〜、まさに地獄から天国!




次回バンコク来るときも

ここに泊まりたい。💓





前に紹介したTrica Hostelもめちゃ良いですが

立地を踏まえると、mellow fellowかなぁ、


いや、どっちも泊まりたいw




次回もハシゴかな、トリカからの、メロー😂👍👍