Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

ミャンマーの古都、バガン

2019.04.30 Bagan, Myanmar

2019.07.18 Now we're in Tanger, Morocco




数千ものパゴダ(仏塔)や寺院が点在する

バガン遺跡群」



カンボジアアンコールワット

インドネシアのボロブドゥールに並び、

世界三大仏教遺跡の1つとされています。



ミャンマー初の王朝、バガン王朝の王様が仏教を知ってから、どんどん広がり、仏教が人々の深い信仰の対象となっていきました。


そして11世紀〜13世紀の間、人々がパゴダや寺院を建ててゆき、今でも3000以上が残されています。


昔は5000くらいだったとか。



すごいなぁ、そんなに建てた昔の人たち!

建てさせられたんだろうけどな。





全部は無理なので、

立派そうなところだけ周ります🐒🐒🐒






バガンヤンゴンより暑い。

40度越えが普通です。

f:id:maimami_worldtravel:20190718074650j:plain


見るからに暑い


オーブンの中です。

レンジでチンどころではありません、オーブンでジリジリ焼かれます。


外が暑過ぎてゲストハウスの部屋の冷房効きません。





広い広いバガン遺跡をこの焼ける暑さの中

徒歩で周るのは無理です。

無理過ぎるより無理!



電車がなければバスもありません。

流しのタクシーもありません。(呼べばくる)

トゥクトゥクもありません。



通常の移動手段がないのです!



自転車で周っている欧米カップルを1組見かけましたが、そーとーな常夏マッチョに違いありません。



日本人の方もなんどか見かけましたが、ツアーバスでした。





ということで私たちは

ゲストハウスの目の前にあった

e-bikeを借りることに🛵💨



f:id:maimami_worldtravel:20190718080922j:plain



たしか1日500円くらいです👍



電動なので免許いらないらしい



バイク乗ってみたかったから嬉しい😍😍




f:id:maimami_worldtravel:20190718081604j:plain



ルンルンです👯‍♀️🎶




(この後ふたりとも1回ずつこけて擦り傷できたのはヒミツ😘)





遺跡巡り、開始です!!