Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

世界最強パスポート



先日、イギリスのコンサル会社が2020年代初の「世界最強のパスポートランキング」を発表しました。

ビザ無し、またはアライバルビザで入国できる国数によって順位が決まるのだが、日本は191ヵ国で単独首位!!!テッテレー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ すごいよね。誇らしいね。使わないともったいない🥺


ちなみに2位はシンガポール、3位はドイツ韓国です。

https://www.cnn.co.jp/travel/35147754.html



あとね、最近の日本のパスポートはデザインが変わったそうで!

f:id:maimami_worldtravel:20210111150837j:plain

(外務省ホームページより)


富嶽三十六景とか、日本橋のデザインになっているみたい😍


外国のパスポートはデザインが凝っていてそれぞれの色が出てていいなぁ〜、日本も富士山とか載せれば良いのに〜って思ってたから嬉しい😆



あと、スタンプ変えよう!日本の出入国スタンプはただのマシカクとマンマルで真面目すぎるから、外国みたいに可愛くしよう(^O^)





これは私のパスポートで、上がボリビア、下がペルー。

f:id:maimami_worldtravel:20210111154353j:plain


左側はマチュピチュチチカカ湖に行くと押せるスタンプです🎵(出入国スタンプ以外はNG説あるから内緒ね!)




最近は出入国審査も自動認証が増えてるけど、やっぱりスタンプ欲しいよね!ロボットになってもスタンプ自体は無くならないで欲しいっ🙏




あぁ〜はやく海外行きたいなぁ〜😭✨✨✨