Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

プノンクーレン 滝編 妖精のおじいちゃん

2019.05.13 Siem Reap, Cambodia

2019.09.29 Now We.re in Berlin, Germany





寺院に続いて、滝へ向かいますっ💫







滝、いいですよね〜👏✨✨





もともと滝好きなのでテンションあがります😍










プノンクーレンに滝は2ヶ所あり、寺院からほんの数分バイクで移動し、ほんの少し歩きます。





f:id:maimami_worldtravel:20190930001439j:plain







滝までの道は、カンボジアにしては高めなレストランがあったり、カンボジア人の方々がビニルシートを敷いて、お弁当を食べたりしてピクニックを楽しんでいたりしました^ - ^







途中、パリーが私たちに水を買ってくれました。



すごく私達に気を遣ってくれるし、キムと違ってとても優しいパリーです🤗













さっ、1つ目の滝が見えてきました🤩✨






f:id:maimami_worldtravel:20190930001916j:plain






f:id:maimami_worldtravel:20190930004243j:plain








めっちゃ人いる!笑






奥まで進みます。


f:id:maimami_worldtravel:20190930004432j:plain







f:id:maimami_worldtravel:20190930004554j:plain




楽しそう😂👏

















可愛い子発見!




f:id:maimami_worldtravel:20190930004706j:plain






f:id:maimami_worldtravel:20190930004805j:plain


きゃわわ〜❤️









f:id:maimami_worldtravel:20190930004949j:plain









お坊さんも!


f:id:maimami_worldtravel:20190930005042j:plain








f:id:maimami_worldtravel:20190930005143j:plain



ヘルメットしたままの人達おるww








いつのまにか滝よりも人を見てしまっている。笑
















滝の上に登ると、川があります。







f:id:maimami_worldtravel:20190930005333j:plain



アマゾン川みたい😍










f:id:maimami_worldtravel:20190930005610j:plain






パシャパシャ写真を撮っていると

可愛い子どもたちが😍




f:id:maimami_worldtravel:20190930005756j:plain







f:id:maimami_worldtravel:20190930005833j:plain

















続いて、2つ目の滝です!











f:id:maimami_worldtravel:20190930010102j:plain







おおおお!







今度は滝に感動!





大きくて、マイナスイオンたっぷり♡

癒されます(*^^*)















ここでも、皆さん水に浸かって楽しんでます!




f:id:maimami_worldtravel:20190930010505j:plain





宗教上の問題なのか、服を着たままですね〜






茶色く濁っているので

私たちは水には入らず眺めて楽しみます🙏✨










それにしても滝、いいね✨✨

きれいっ








f:id:maimami_worldtravel:20190930010845j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20190930010941j:plain











しばらく岩場に座って、景色を楽しみました😊







f:id:maimami_worldtravel:20190930011249j:plain


カメラを向けると照れるパリー笑








f:id:maimami_worldtravel:20190930011550j:plain



















のんびりしているとやはり気になるのが周りの人々。



人間観察をしていると、、










f:id:maimami_worldtravel:20190930011450j:plain


秋葉原から直行してきたかのような

イケイケお兄やんもじゅうぶん気になり対象ですが











もっともっと気になるのが







f:id:maimami_worldtravel:20190930011903j:plain





なんかちっちゃいおじいちゃんいる

∑(゚Д゚)?!!












カンボジアの神聖な山奥に住まう妖精さんを見てしまいました。。。✨✨✨









f:id:maimami_worldtravel:20190930012132j:plain










なにか良いことが起きそうな予感。。♡

















こうしてプノンクーレンを満喫して、

険しい山道をバイクでおり、

シェムリアップまで帰ってきました。







f:id:maimami_worldtravel:20190930015137j:plain





f:id:maimami_worldtravel:20190930015158j:plain








帰り道もパリーと色々話したのですが






パリー「ところで旅行の期間はどのくらい?」


私達「1年だよっ」






パリー「まじまんじっww」










ぶらぼー👏笑


私達よりも使いこなしてます笑










シェムリアップに着いたあとも、


僕も楽しかったから、ナイトマーケットとか連れてってあげる!


と、無料でトゥクトゥクを出してくれたパリー、



最後別れるときに、

ブレスレットをプレゼントしてくれました😄



(I LOVE YOUと書いてあった笑)




f:id:maimami_worldtravel:20190930012817j:plain





パリーのおかげでプノンクーレン楽しめました!


ありがとう〜〜( ^∀^)!












プノンクーレンは、そこまでの道も含めて自然が本当に美しくて、寺院の入り口は本当に神聖な空気で、見どころ盛りだくさん!



滝でもリフレッシュできるし、人間観察楽しいし笑、おすすめの場所です!




初めてのカンボジアだと、アンコールワットとか他の場所でいっぱいいっぱいかもだけど、日数が余っていたり、2度目以降の方は是非行ってみてください🤗







今回紹介した場所のもっと奥まで進むと、

さらに寺院が点在しているようですが、

その辺りにはまだ地雷が埋まっているようなので


個人でそこまで行くのは危険です。






必ずガイドさん付きで行ってくださいね!