Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

3度目の予防接種は失敗した

2019.05.21 Bangkok, Thailand 

2019.10.22 Now We're in Dahab, Egypt





サワディーカー🙏




しつこいようですが、またまたタイにやってきたのは予防接種のため!!






バンコクのおすすめスポットと言っても過言ではないくらいの病院、スネークファームにやってきました😉





3度目!!👏✨


f:id:maimami_worldtravel:20191023012426j:plain





もうお馴染みですね〜






まるで現地の人のようにサクサク進み、ドヤ顔で診察券を出し順番を待ちます。





予防接種の最後は、AB型肝炎の2回目を打つ予定☝️













しかし、待てども待てども呼ばれません。








看護師さんに尋ねてみると、慌て出すスタッフ達。





そして、






「そのワクチンは在庫切れです👩‍⚕️」








???




ぱーどん(^ω^)???







「B型だけならありますけど、打ちますか?」









えええええ((((;゚Д゚)))))))







この日に来てってゆーたのそっちやん!!!







「Bだけ受けても、結局A型も後で受けないとだめですよね、、」



「そうですね。ABが良ければ1ヶ月後には取り寄せられますよ👩‍⚕️」



「私たち、明日にはタイを去るので1ヶ月後だと無理です、、、他の病院には在庫ありますか?」






などと話していると、ちょっと偉いっぽい女性が出てきて、「ごめんなさいね。近くの病院にないか探してみますね。ワクチンにも種類があるので、以前受けたAB型混合ワクチンでないとあまり意味がありませんから。」







えええええww




さっきの「Bだけ打っとく?」の話はなんだったのw






しばらくして女性が病院を3ヶ所紹介してくれましたが、すべて私立病院で、値段が3倍以上。。

時間的にもかなりギリギリで、クローズ時間までに間に合うか微妙。



最終的に、他の国で受けることに決めた私たち。








偉いっぽい女性「この後はどちらの国へ?」




「インド、ウズベキスタン、トルコ、、」




女性苦笑い。笑




「トルコですかねぇ、、き、きっと良い病院がありそう👩‍⚕️」




明らかに苦し紛れの言葉でしたが、もう仕方がないので「とりあえずなんとかします!ありがとうございます!」とお礼を伝えると、



あとで気が変わった時のために、、と私立病院の詳細をメモしてくれました。



f:id:maimami_worldtravel:20191023030101j:plain





優しい☺️






さらに、申し訳ないと思ったのか、帰り際に「この建物は100年の歴史があって、、、」と少し案内してくれて(詳しい内容は忘れました)お見送りまでしてくれました。






この日に来てと言っておいて在庫がなく、このあと余計な手間も時間もお金もかかってしまうので、一瞬おすすめスポットの座から転げ落ちたものの

その後の偉いっぽいお姉さんの対応が良すぎたために、引き続きおすすめスポットにしといてあげることにします(^。^)






お姉さんの写真はないけど、せっかくなので似顔絵描いときます😘





お姉さんありがと〜♡




f:id:maimami_worldtravel:20191023030737j:plain