Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

忍び寄るインドの影

2019.05.21 Bangkok, Thailand 

2019.10.23 Now We're in Dahab, Egypt






サワディーカー🙏🇹🇭




タイの旅もそろそろ終わりに近づいてます。








次に向かうのは、、、インド‼️






暑過ぎで、人が多過ぎで、ぼったくりで、街が汚くて、行く人は絶対にお腹を壊して、電車の上に人が乗っていて、ガンジス川には死体が流れている、という噂のインドです🇮🇳







行った人達は、インドが大っ嫌いになるか、大っ好きになるかの2極化だそうですね。笑









私はどんだけやばいんだという怖いもの見たさと、アラジンが大好きなのでタージマハルへの憧れがあり、インドは一生に一度は絶対に行きたいと思っていました。








そんなインド。


東南アジアを旅している途中、経験者による情報が入ってきます。





まずは、ミャンマーで出会った3人、ケンティーとシンゴ、えーじくん。





忘れた方のために、この人達です🐒🐒🐒笑



f:id:maimami_worldtravel:20191023231122j:plain






彼らも大学生の時にインドを周ったらしいのだけど、


ケンティーとシンゴは「もう絶対行きたくない派」


えーじくんは「インド最高派」



でした。笑



ケンティーとシンゴによると、ぼったくりが半端ないのと、お腹壊すのと、神(牛)だらけ、◯んちだらけ!

う◯ちがそこら中にあるというか、ソレが道を埋め尽くしているから足の踏み場がないらしい。

もはや、dryなう◯ちかwetなう◯ち、どちらを踏むかの選択肢しかないらしい。






そう言われると、いやいや絶対dryでしょ!!ってなるから笑う。w






絶対大げさだけど、話ぶりからして「え、ホントなのかな」と思い、「う◯◯用の靴は別で用意した方がいい。」という2人のアドバイスを真に受け、カンボジアで安いスニーカーを買った私たち。笑







2人にとっては「神(牛)と◯◯ちの国」←失礼

(ちなみにインドで牛は神の使いなのだ🐄)


だけど、えーじくんは、そんなインドのカオスな感じとウザさが逆にいいんだって!!

さすがえーじくん、旅人や〜😂




私たちはインドが大っ好きになれるかなぁ🤔









🐥🐥







続いて、私が絶大な信頼をおくインド系アメリカ人の友人(私のパパの元同僚)からのアドバイス



f:id:maimami_worldtravel:20191023232450j:plain

ペットボトルの水だけ飲みなさい。

ストリートフードは食べないで。

オラとウーバーを使いなさい。





f:id:maimami_worldtravel:20191023232951j:plain

物乞いの子ども達にはお金を渡さないで。彼らの裏にはボスがいる。

常にバッグは自分の前で持ちなさい。











、、、、コルカタ出身のこの人に言われるとリアル、、、、










さらにさらに。










インド在住のパパの他の友人達。







f:id:maimami_worldtravel:20191024000516j:plain

5月23日は選挙がある日だから、負けた党の支持者が暴れる可能性がある。そこまで深刻ではないだろうけど、気をつけて。









ええええ((((;゚Д゚)))))))

よりによって💦💦









f:id:maimami_worldtravel:20191024033429j:plain

便利で安全だから、移動にはウーバーを使って。

普通のタクシーは10倍の金額をふっかけてくる。








じ、10倍?!ちょー嫌😭😭😭










f:id:maimami_worldtravel:20191024033941j:plain

ストリートフードは食べず、水はペットボトルだけにしてね。







や、やっぱり😂👍








f:id:maimami_worldtravel:20191024034204j:plain

初めて会った人に個人情報は絶対に教えないで。どこ出身かも言わないで。あなたは黙ってれば東インド出身に見えるから。

もし日本人てわかったら、絶対にふっかけてくるよ。あと、誰とも飲みに行ったり家について行ったりしちゃダメだよ。













え?www







ちょww







ちょっと待ってwww







一部様子がおかしいww









f:id:maimami_worldtravel:20191024034817j:plain




You might look like Indian from east India????









私インド人に見える???www









深刻な面持ちで読み進めていたのに、この一文で吹き出しましたよww








まぁ、よかった。なんかあったらインド人のフリしよw











(このあと東インドの民族の写真を見せてもらったらたしかにアジア系の顔だったので、不覚にも納得。笑)








とまぁこんなかんじでインド人にガチ忠告されるもんだから、不安が募る笑








ほんとに気をつけよー😭😭







あとはインドはまじでカレー味しかないぽいから、タイで美味しいご飯できるだけ食べなきゃ😭😋