Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

サンセットのイビザ

2019.07.20 Ibiza, Spain 


さてさて、イビザですよ〜🌴🌺

イビザの朝は、ゆったり海辺でブランチです✨

f:id:maimami_worldtravel:20220221215953j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20220221215902j:plain


優雅で贅沢なひととき😌


道にはお花もたくさんで癒されます🌺

f:id:maimami_worldtravel:20220221221352j:plain


これまでイビザのパリピなところ、世界遺産なところとご紹介してきましたが、ものすごく感動した、イビザにきてよかったーって思わせてくれたことがありました。


それが、サンセットです。

いやいや、綺麗なサンセットなんてどこでも見られるじゃんね!と思ったそこのあなた!

イビザのサンセットは違うんです。もう絶対すごさ伝わらないけど紹介します😂




サンセットのベストポイントは、イビザ島の西海岸サンアントニ地区にある有名なカフェ、カフェデルマール前のビーチです。

空港近くの私たちが滞在しているエリアからは、ウーバーで30分くらい。

このテラス席からサンセットを眺められます。

すごいひと!とくにここのカフェからでなくてもサンセットはみられます。

カフェデルマールの前にあるcafe Mamboです。こちらもだいぶ賑わってます。

可愛いお姉さんにつられドリンク購入😮‍💨

パリピの島らしくこのあたり一帯にクラブミュージックが流れていますが、だんだん夕陽にぴったりな、ムーディーな音楽に代わっていきます。

本当に綺麗。。

そして綺麗な景色の一部になる人たち。

海外ドラマ主人公の幼少期のようなふたり☺️





だんだんと夕陽が水平線に近づいてくると、オペラ、トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」が大爆音で響き渡りました。オペラ音楽と夕陽がシンクロし、もう、本当に涙出るほど感動です。

惹き込まれ過ぎて言葉も出ないし動画撮るのもすっかり忘れていた。。



https://youtu.be/EwlE_qNSWLw

こちらの曲です。





夕陽のクライマックスにあわせて、曲もクライマックス。曲を聴きながら沈んでいく夕陽を想像してみてください。。(なんなら曲聴きながら写真見て欲しい笑)

拍手喝采でした。こんな大迫力のサンセットははじめてだし、純粋な自然と音楽の融合ってなかなかないから新鮮だった。それにこの夕陽が、サハラ砂漠でみた太陽、日本でみる太陽と一緒だとおもうと感慨深すぎでしたね。


ここが世界一の夕陽スポットと言っていいでしょう。



夕陽が沈んだ後も綺麗だったなー。天気にも恵まれてらっきーでした。



この夕陽ショーを見るだけでもイビザにくる価値大ありです。これてよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ