Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅

ハクナマタタ🐒♡ 自由気まま旅 2019.04.20~

mosaic hostel

2019.07.09 Marrakech, Morocco


ジャマエルフナ広場に行く前に、ホステルを紹介します★

到着時にスタッフの方が詐欺ボーイズから助けてくれた時点で高評価なのですが、デザインがとってもかわいいし、テラスも素敵で文句なしでした😉

f:id:maimami_worldtravel:20210809152021j:plain

ここがロビー。カラフル柄々でかわいい( ^ω^ )

f:id:maimami_worldtravel:20210809152058j:plain

こちらが私たちのドミトリールームからの景色です。

f:id:maimami_worldtravel:20210809152156j:plain

窓とドアは常に全開、たしかエアコンはなかった笑 けど、夜は耐えられない暑さでもなくて建物の真ん中は吹き抜けで風が通るので、特に問題なかったです。それよりも2段ベッドの2段目が高すぎて登り降りが大変だった。一度登ったらもうしばらく降りたくなくなるやつ!

同じ部屋に日本人の40代の女性の方がいて、果物を分け与えてくれました🥺 ひとり旅らしく、スペインでお財布スられて大変だったって言ってたな。それにしても久しぶりに日本人と話すとホッとしますねん(^^)へたしたらインドぶりかも!なかなか会わないもんですな!

部屋を掃除してくれてるおばちゃんは、いつ見てもせっせと掃除して、朝ごはんも作って、ひとりで仕事をこなしてました。

f:id:maimami_worldtravel:20210809152300j:plain

身体張ってる、、!にこにこ優しいおばちゃんだったな😌

こちらがテラスです。朝ごはんはここで食べるよ^ ^

f:id:maimami_worldtravel:20210809152331j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210809152403j:plain

ここからの景色がアラビアン🎵1日に何度か、コーランが流れて街中に響き渡ります。

f:id:maimami_worldtravel:20210809152441j:plain

日が暮れてくるとさらに良い雰囲気✨

f:id:maimami_worldtravel:20210809152506j:plain

f:id:maimami_worldtravel:20210809152521j:plain

真っ暗になると星が見えてとっても綺麗だった!


こちらがあのおばちゃんが作ってくれた朝ごはん。

f:id:maimami_worldtravel:20210809152559j:plain

パンと玉子と、生地で包まれたなにか。中身なんだったか忘れたw けどハチミツにつけて食べた気が、、とにかく完食はしたから美味しかったのでしょう。あとは、マラケシュ名物のハーブティ!サッパリして美味です。

それよりここ、蜂が2、3匹飛んでたんだよね🐝私たちの食べ物を狙ってきた。食べ物そのものより蜂と格闘しながら食べた方が記憶に残っている笑


ちょっと番外編ですが、蜂といえば、マラケシュはハチミツ屋さんがちらほらありました。このホステルのすぐ近くにもハチミツ屋さんにがあったのですが、そこのお店のひとが。

f:id:maimami_worldtravel:20210810220642j:plain

ロッコらしくめっちゃガツガツ絡んできたんだけど、何を言い出したかと思ったら

「宮迫デス!ハッスルハッスル!」

え?笑 突然の日本のギャグw

さらに、「ノリピー!ノリピー!」って言ってこのポーズ

f:id:maimami_worldtravel:20210810220942j:plain


教えたのだれww

この暑苦しさ、伝わったでしょう笑

でも、モロッコのいいところでもあるかもね(^_^)